news

ニュース

2019.10.08

鼓田ミナレ“札幌観光大使”就任

札幌在住、26歳、独身。『波よ聞いてくれ』の主人公・鼓田ミナレが“札幌観光大使”に就任!

アニメキャラクター初の観光大使として、札幌市の企業・団体とのコラボレーションや、アニメ公式Twitterでの札幌情報の発信を行っていきます。活動報告をお楽しみに!

鼓田ミナレより、札幌観光大使就任にあたってのコメント

札幌観光大使に就任しました鼓田ミナレです。

スープカレー屋の店員である私が、藻岩山ラジオ局で深夜3時半の番組を担当したら、何の因果か観光大使なぞに選んでいただき感謝しかございません。

北海道は釧路市出身、雪かき嫌いで除雪車を愛する26才独身。道都札幌で慎ましやかに生きてきましたが、自らの失恋トークを密録され、ラジオで暴露されたことから観光大使まで上り詰めようとは夢にも思いませんでした。

末代まで伝え抜く覚悟で観光情報を掘り起こし、道内道外問わずに札幌の魅力をPRしていく所存です。私の番組『波よ聞いてくれ』ともども応援よろしくお願いします。

札幌市・札幌商工会議所・札幌フィルムコミッション・AIR-G’(FM北海道)が作品PRに協力

『波よ聞いてくれ』のPRに、札幌市をはじめとした自治体や企業が協力!

札幌観光大使としてのミナレの活動以外にも『波よ聞いてくれ』の札幌での展開をお楽しみに!

 

戻る